 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No Plan Cooking 

「美味いものに美味いものあわせりゃ大体美味くなる」
(ベ・ニトーラ 英1986~)





先日はバターウドンでNo Plan Cookingやってまいりました
(あきゅのブログ参照)


和風に味付けした俺のバターウドンですが











「う・・うまいじゃないか・・」










ノープラン最高 ((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、

ノープランにしちゃ上出来なんだぜ!いえっふぅ!

あきゅは洋風でバターウドンを構築とのこと。

さすがあきゅ。男心をくすぐる味付けだぜ・・。

ガッツリ行くんだったら間違いなくあっちだな・・・







さてさて。

今回も作ってきました。

作ったものはこちら




081029_184336.jpg




肉豆腐でございます。

北千住に肉豆腐がおいしいお店があるそうで。

食いたい・・( ゚д゚)

俺の食に対する心は純粋です。

食いたいものは作る。おーいえす。

しかもこれものごっつ簡単に作れます。



用意するもの(すんごいアバウトですが・・)
1.牛肉
2.絹豆腐
3.にんじんやらキャベツやら好きな野菜を。(純粋に肉豆腐なら入れなくてもOK)
4.すき焼きのたれ
5.水


ー作り方ー

1.野菜は食べやすいように一口大に切っておく
2.豆腐は一丁を


  |  |
 ̄| ̄| ̄ (上から見た図)

こんな感じで6等分する

3.熱したフライパンに油をなじませたら野菜をいれる
4.野菜に熱が通ったら(人参だったら半透明な感じになったら)肉を入れる
5.肉に火を通したら(牛肉なので少し赤身が残っててもOK)
  豆腐を入れ、すき焼きのたれと水を1:1の割合で入れる
→量としては豆腐の4分の3が浸かるくらい
6.ひたすら煮込む!


とこんな感じです。

肉は二日目になると口の中でほろほろ崩れるほど柔らかくなっています。(実体験)

あとはこのまま食うもよし!卵でとじるもよし!ご飯にかけるもよし!

万能なおかずの完成ですよ!




[ 2008/10/30 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

おひさし(`・ω.´)! 

お久しぶりです。紅虎です。

また長いこと更新に空きが出ちゃいましたね・・!

仕事なりなんなり色々とこっちきてから忙しくて(´д`;)

千葉にきて3週間が経ちます。

早いね・・時間が経つのは・・。

自炊も結構したりやっと慣れてきました!

2月末までまだまだあるけど頑張っちゃうんだぞー(`・ω・´)



さてさて!

先々週あたりにうちのクラメンの方々とオフしてまいりました!

いやー。

見事に皆に想像通りとか言われてきたぜ!!HAHAHA!

いいじゃないか!やっぱりノリは大切なんだぜ!

とまぁ終始テンション高いと名高い私でございます(*ノ∀`)

手羽美味かったなー

え●さん突っ込みどころ満載だったなぁ

次会う時は是非アレ書いてもらうためにメモ帳持ってきてね!(*ゝω・)v☆キャピ





翌日に風邪ひくあたりもさすが●うさんクオリティ。さすがです。





ところで最近こんなことやってます↓

TWCI_2008_10_26_11_29_45.jpg

( ゚∀゚)o彡゜マキシ!マキシ!

とりまメットゥーラにしてきますね((( っ・ω・)っぶーん
[ 2008/10/26 11:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

KOREDA! 

どうも紅虎です。

10月4日から千葉生活でございます。

いきなりほーりんサンに飲みに連れて行かれるなどサプライズがわんさかでございます!

ロシア料理ほんと美味かった!感動した!ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡でした!

今度また美味い店連れてってくらさーい^p^


さて!

知り合いからはよレシピ教えれ!

とのことなので

先ほど作ってきたのでついでにレシピ晒し!(ΦωΦ)フフフ


いるもの
・パスタ1人前
・ソーセージor厚切りベーコン 
・マヨネーズ
・めんつゆ
・愛
・水菜
・お好みでトマトやらたまねぎ


1.まずパスタを茹でます

2.温まったフライパンにマヨネーズを少量垂らします

3.細かく切ったソーセージor厚切りベーコンを入れ炒めます

※今回はたまねぎが余ってたのでたまねぎもここで入れました

4.いい具合にマヨと具が絡んだらここに茹でたパスタを入れて絡めます

5.パスタを入れて絡んだら今度はめんつゆを少量いれます

※入れすぎると味がryになるので気を付けてください

6.最後に刻んだ水菜をそこに入れてサッと絡めたら出来上がり!

7.最後にトマトをお好みで添えたら完成!


こんな感じになりますー(*´ω`)



081006_211609.jpg


オタメシアーレ!
[ 2008/10/06 22:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)


